HIDE MIZUMOTO 本店

Simplification

メディア寄稿のお知らせ

【拡散お願いします】月間250万PVのダブルミリオンメディア『HORIEMON.com』への寄稿の機会をいただきました。 読者の皆さんの評価によって、私の生き方も評価されます。私の活動の価値の優劣は、ユーザーである皆さんが決めるものです。 ぜひ一度、目を通し…

屁理屈なしの富裕層への近道

11月09日。一日店長を経験させていただきました。 新宿歌舞伎町2丁目。 「ハイパーマッチングBar いいね!!」 17:30からオープンしたんですけど、やっぱりお勤めの方々は19:00過ぎから一気に押し寄せ・・・ スペシャルゲスト雜賀美明会長の最先端技術によるビ…

突きつけられるリング上の極限状態の言論

10月16日。新木場1stRING。 『シンポシオン』 シンポシオン(Symposion)はプロレスリング上で心技体を競う世界初の即興プレゼンバトルとして発足しました。 古代ギリシャにおいて、夜な夜なお酒を飲みながらあれこれ語る、現代の「シンポジウム」の基となった…

誰かのなんでもない夜が、最初の一歩の夜だった話

「言論」と「飲酒」を自由の両翼に掲げた 勇者の冒険はここに始まったわけです。

評価が物理的価値を生み出した二大モデルの対談を実現した話

今、流行りの資金調達「クラウドファンディング」で889,000円の支援を得て、1万人に想いを発信しながらの世界一周。 やる気のない学生だった私にとっては、自分で団体を立ち上げ代表を務めるようなリア充系の女子なんて、苦手に決まっている。でも、成し遂げ…

新しい文化を切り拓いた池袋愛

今では池袋だけで7,000部が売れる「ワンコインランチ東京・池袋」。その誕生は必然だったのでしょうか。 3,000部も売れない本がほとんどだというこの時代。私の著作『複収入』が6月11日現在7,500部程度ですが、『ワンコインランチ東京・池袋』地域の限定性が…

たまたま、自分が馬鹿だった場合の活用法

プロレスリング上でのイベントの主催者。どうせ、脳みそが筋肉でできた大男だろうと取材現場を訪れたところ、その予想は大きく裏切られることとなる・・・ 今日、お話したいこと 1.ブレーキを踏みながら前に進みたい人は多い2.絵面はひどいけど純粋な少…

失敗する独立起業のワケ~ネットワークビジネスの概念

シンプリフィケーション(simplification)で考える独立起業。 「起業」という言葉は、ここ数年で圧倒的に耳にする機会が増えたものですが、「起業」という言葉の背景にある定義みたいなものが非常に幅広いことに驚きます。 今日、お話したいこと1.公務員…

放送局プロジェクトの未来

映像制作の現場でお仕事をされている佐藤愛さんに教えを請う。

ゼロからなんとかなった独立起業の話

偶然の連続で対談に至った今井晃さんの場合。 今井晃さんのサイト【CCDC】 CCデザインクラス 【 CCDC 】CC デザインクラス | Facebook

私が理想の恋人を手に入れる動画

理想の恋人を手に入れる。マーケティング編。

ある女子大生の独立起業の話

シンプリフィケーション(simplification)で考える女子大生の独立起業。今日は、ある女子大生ライターの社会人としての第一歩についてお話してみましょう。 今日、お話したいこと1.自信を持てない自分からの卒業2.好きな事を仕事にする3.とにかく公言…

シンプリフィケーションの概念

シンプリフィケーション(simplification)とは、Google翻訳によると簡素化、単純化と翻訳されます。みなさんも良くご存知の「シンプル」という単語から来ています。 今日、お話したいこと1.「好き」とその場で言えたら、どんなに楽だろうか2.許可が欲し…

何をする時でも、最初に見る動画

夢を叶えるために、一番の障害となる自分自身の意識についての動画です。